楽天で人気のヴィーガン食材6選!ヴィーガン食材は通販で賢く手に入れよう!

ヴィーガンを実践していると、一般的なスーパーではなかなか食材が手に入りにくいこともあります。そこで心強いのがヴィーガン食材を「ネット通販」で購入することです。

楽天をはじめとしたネット通販では、その食材が何から出来ているのか分かりやすく、うっかり乳製品や卵入りの食材を購入することもありません。特に楽天にはヴィーガン食がたくさん販売されており、実際に食べた人の口コミを確認できるのも便利です。今日は、楽天で売られているヴィーガン食品のとくに人気がある商品を6つ紹介します!

通販のほうがヴィーガン食材は手に入れやすい

計算されました, タブレット, 技術, タッチ, コンピュータ, 画面, 通信

世界では認知度の高いヴィーガンですが、ここ日本ではまだあまり知られてはいません。そのためスーパーなどに行って「ヴィーガン専用の食材を探している」と言っても、困った顔をする店員さんも多いでしょう。

しかし通信販売ならそのような心配はありません。楽天のサイトで試しに「ヴィーガン」と検索してみると、そのヒット数は何と1万4000件以上も!通信販売の方がヴィーガン食材を見つけやすく、自分が希望している食材も手に入りやすいのです。 

製造工程がしっかりしている

通販で手に入るヴィーガン食材は、その製造工程がはっきりしていることが多く、安心できます。例えばスーパーで売られているものでも、ヴィーガンの人が食べられるような商品はあるでしょう。乳製品や卵を使っていないクッキーなら、ヴィーガンを実践している人でも食べられます。

しかし、市販品の場合は作られた工程までが明記されていることは少なく、保存料に何が使われているのか、砂糖は白砂糖なのかてんさい糖なのか、分からないことが多いのです。この場合、本格的なヴィーガンに取り組んでいる人は製造元まで問い合わせる必要が出てきます。正直のところそれは面倒くさいですし、問い合わせをされるメーカー側も少々迷惑でしょう。

しかし通信販売で売られているヴィーガン食なら、製造工程がはっきりと明記されていることが多く、口にしたくないものがあるかどうかも分かります。いちいち製造工程や原材料を心配することがないので、とても選びやすいのです。

口コミチェック、質問がしやすいメリットも

ヴィーガンの食材は、一般的な加工食品よりも使われている材料に工夫がされているため、なかには味が合わないものもあります。しかし通販の場合は口コミ評価があるため、どのような味なのか想像しやすく、失敗しにくいのです。

また、その商品に対し質問ができるのも通信販売の大きなメリットです。例えば大豆ミートで作られた商品に対し「生で食べられるのか」「固いようだが老人は食べられるか」といった質問も気軽にできることが多いでしょう。こうした点をふまえても、通販でヴィーガン食材を購入することはとっても便利です。 

楽天で人気のヴィーガン食材6選!

アーモンド, おいしい, カシュー, クルミの無料の写真素材

ここからは楽天で人気のヴィーガン食材を早速紹介します 。楽天には1万件以上ものヴィーガン食材が販売されています。今回はその中でも口コミ評価が高く、リピーターが多い商品を集めてみました。

エージェー ヴィーガン対応大豆ハム

 

https://item.rakuten.co.jp/greens-gc/10001808/?s-id=review_PC_il_item_01

こちらは動物性原材料を使用していないヴィーガン専用のハムです。大豆たんぱく質をベースにしたハムであり、業務用サイズということから1 ㎏ もあってボリューム感たっぷり。軽くカットすれば肉代わりにどのような料理にも利用ができます。チャーハンはもちろん、野菜炒めやサンドイッチ、チンジャオロースなどの中華料理にも大活躍です。

味の評価は、楽天の口コミで概ね高評価です。まだヴィーガン生活に慣れておらず「どうしても肉が食べたい!」といった人にもおススメです。

Vivo木の実いっぱいのローチョコレートタルト

https://item.rakuten.co.jp/rawfood/kinomi-rawchocotart/

こちらはヴィーガンでもお腹いっぱいスイーツが食べたい希望を叶えてくれる、本格派ロータルトです。木の実のインパクトなゴージャスタルトは、普段のおやつにはもちろん、誕生日など特別な日のケーキにも向いています。ヴィーガンのために特化した製造工程がされており、もちろん小麦・白砂糖・卵・乳製品は不使用です。また、アレルギーに悩む人からも人気があり、普段乳製品を口にできない人からも人気があります。

こちらの商品は北海道の工房で作られた商品であり、冷凍食品として届けられます。木の実いっぱいのローチョコレートタルト以外にも、チーズタルトやチョコレートタルトもあるので、自分好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか。

有機あずきの「ほの甘あずき」

https://item.rakuten.co.jp/daizu-days/organic_azuki/

ヴィーガンにとって欠かせない栄養素の一つ「あずき」。小豆は自分でコトコトと煮ることもできますが、ちょっと時間がかかるのが難点です。こちらのほの甘あずきは小袋タイプになっており、袋を開けたらその場で食べられるのが特徴です。

ヴィーガンを実践していると何かと小腹がすくこともあるでしょう。そんなとき、普通の飴やチョコレートを食べることができないヴィーガンは、おやつを探すのも一苦労です。しかしこのほの甘あずきなら、家でもオフィスでも好きなときにちょっとつまめるのが便利です。有機国産小豆使用のオーガニック食品。きび砂糖の甘さが、あずき本来のうま味を引き立ててくれます。

原材料に徹底的にこだわった具だくさん春巻き 3個  

https://item.rakuten.co.jp/greens-gc/10011508/

ヴィーガンにとって春巻きなどの加工食品を購入するのは至難の業。仕方なく、毎食手作りをする人も多いでしょう。しかし、こちらの春巻きはヴィーガンの人でも食べられるよう特化した商品です。大豆ミートや有機キャベツ、有機人参など、実に5種類以上もの野菜やしいたけを使って贅沢に作られています。3個入りの春巻きなので少々数は少ないようにみえますが、サイズは大きめであり、中身がぎっしり詰まっています。食べ応えがある商品なので、夕飯メニューに迷ったときはぜひ活用してください。

無添加 亜鉛食ミックス

亜鉛食ミックス120g

https://item.rakuten.co.jp/hl-labo/515/

ヴィーガンにとって亜鉛をたくさん含むシード類は欠かせない食品です。こちらは亜鉛を豊富に含んでいるかぼちゃのたねや松の実、ひまわりの種が配合されたシード類食品です。

香料や保存料は使用されていないため、お腹が空いた時に安心して食べることができます。1日10グラム(約30粒程度)を目安に食べれば、体に必要な亜鉛をしっかりと取ることができるでしょう。小腹が空いた時そのまま食べるのはもちろんですが、サラダにふりかけたり、スープの具材や味噌汁にトッピングしてもおいしいですよ。 

オーガニック 豆乳 ジェラート 

商品画像1

https://item.rakuten.co.jp/eeco/20000029/

こちらは牛乳や卵を使っていない、100%植物性由来で作られたオーガニックアイスクリームです。一般的なアイスクリームに比べるとだいぶカロリーも少ないので、ヴィーガンはもちろん、ダイエットをしている人にもオススメです。

定番の商品は、バニラやチョコ、ストロベリーなどの6種類から。黒蜜きなこやチアシードなど、ちょっと変わったジェラートも用意されているので、好みの味を組み合わせることも可能です。ヴィーガンにとってアイスクリームはなかなか食べることが難しいのですが、こちらの商品なら思う存分冷たいデザートを楽しめます。 

デザートを中心に通販でしか手に入らないものが人気!

アボカド, インドア, エピキュア, おいしいの無料の写真素材

いかがでしたか?通販で人気のヴィーガン食は、普段はなかなか食べることができないスイーツを中心に人気があるようです。

楽天には、今日紹介した6つの商品以外にも、たくさんのヴィーガン専用食材が売られています。たまには手作りじゃないものを食べたい!そんなときにぜひ通販を利用して、負担のないヴィーガン生活を送っていきましょう。 

関連記事