ヴィーガン

ヴィーガンも喜ぶお中元 オンラインショップで買える夏のおすすめギフト

お中元は、お世話になった人に日頃の感謝を込めて贈る夏のご挨拶です。なかなか人と直接会うことができないご時世だからこそ、お中元を送って感謝の気持ちを伝えたいですね。

また、お中元では食品を中心に送ることが多いですが、健康的なヴィーガン対応食品も増えています。ヴィーガンを実践している人への贈り物としてはもちろん、特にヴィーガンを実践していない人にも、健康的な食品ギフトは喜ばれるでしょう。今回は、ヴィーガン対応のオンラインショップで買える夏のおすすめギフトを紹介します。

ヴィーガン対応のお中元商品が増えている

ブラウンジェストフォーユーボックス

ギフト商品としてヴィーガンに対応した商品が増えています。それは次のような理由があるからです。

  • ヴィーガンをはじめとした健康に気を使う人が増えている
  • 外国人の方にプレゼントをする際、ヴィーガン商品は喜ばれることも多い
  • 普段は食材に気を使わなくても、ギフトとして健康的な商品がもらえるとうれしい

ヴィーガン対応食品は、大豆でできたハンバーグなどをはじめ一般的なスーパーでも売られるようになりました。しかし動物性食品に比べると、未だやや高い傾向があり、普段は自分から積極的に買わないという人も多いです。

しかしお中元など、特別なプレゼントとしてヴィーガン商品をもらえれば嬉しいでしょう。多くの人がヴィーガン対応食品に興味と関心を持ち、まずは食べてみたいと考えるはずです。こうしたことから、徐々にヴィーガンに対応するギフトセットが増えています。

健康的な食品を送るメリット

ヴィーガン対応食品をプレゼントにすると、相手の健康をサポートすることにもつながります

お中元でよくある失敗例として聞くのが「相手の健康を害するような食品を送ってしまった」というケースです。例えばお酒好きな上司にビールを送ったが、実は上司は糖尿病を患い、ビールは飲めなかった、といった場合です。

しかしヴィーガン対応食品のような健康的なギフトであれば、多くの人が楽しめます。ヴィーガン対応食品の多くは塩分や糖質、脂質も控えめなので、体調に気を使う人にプレゼントをしても喜ばれるでしょう。

ちょっとしたプレゼントにも最適

お中元を贈る相手は目上の方といったイメージもありますが、もっと気軽に利用して構いません。例えば、最近疲れている友人には、元気が出るスープセットをプレゼントしてみよう、と気軽にお中元を贈ってみてはどうでしょうか。

特にヴィーガンのギフトセットは千円程度で購入できるものもあり、ちょっとしたプレゼントにも最適です。日頃お世話になっている友人に、普段なかなか会えない家族に、など、自分の大切な相手にぜひプレゼントとして贈ってあげましょう。

オンラインショップで買える夏のおすすめギフトを紹介

ここからは、ヴィーガン対応のお中元向けギフトを紹介します。ヴィーガンを実践している人に贈るのはもちろん、とくに実践していない人にとっても健康的で美味しいプレゼントになるので、きっと喜んでもらえますよ。気になる商品があればクリックしてチェックしてください。

光と風 オーガニックヴィーガンレトルトカレー 野菜&豆セット

まずはヴィーガンに人気の主食メニュー、レトルトカレーの紹介です。こちらを製造している「光と風」は、ヴィーガンのなかでも名高い有機素材にこだわっているブランドメーカーです。こちらのカレーは国産有機野菜と3種類の有機豆(ひよこ豆・レンズ豆・金時豆)ふんだんに使ってじっくり煮込み、まろやかな味に仕上がっています。数あるヴィーガンカレーのなかでも高級感がある商品、味にこだわりのある人でも、きっと納得してもらえるギフトセットです。

詳しくはこちらをチェック▼
オーガニックヴィーガンレトルトカレー 野菜&豆セット

チャヤマクロビ マクロビリセットギフト

マクロビリセットギフト(シチュー&カレー) <マクロビ・ビーガン・リセット・ギフト>

こちらは国内を代表するマクロビオティック専門料理店、チャヤマクロビから販売されているギフトセットです。マクロビとは玄米や全粒粉を主食とし、豆類や野菜、海草類をしっかりといただく食事です。もちろんヴィーガン対応であり、このギフトセットに含まれた食事を取れば心身共に健康になれるでしょう。

人気の「野菜カレー」と「かぼちゃのシチュー」そして一緒に食べてほしい「玄米ごはん」などがバランスよく入ったギフトセット。マクロビやヴィーガン初めての方にもお試しで贈ってみると喜ばれる定番商品です。

詳しくはこちらをチェック▼
マクロビリセットギフト

つるしこ特製盛岡冷麺セット6食入り

お中元で人気な商品に、そうめんや冷麺などの麺類があります。こちらは原料素材にこだわった岩手県の盛岡冷麺です。麺は岩手県産小麦「ゆきちから」と北海道じゃがいもの澱粉でつくられており、化学調味料不使用です。販売もとの「つるしこ」は、日本初の冷麺専門店として2017年に東京渋谷に出店しており、ヴィーガン対応のメニューも人気があります。

詳しくはこちらをチェック▼
つるしこ特製盛岡冷麺セット6食入り

アインソフ 天上のヴィーガンパンケーキ

《Patisserie》天上のヴィーガンパンケーキ . Heavenly Vegan Pancakes

アインソフは日本のヴィーガンレストランを代表する有名店です。銀座の銀座をはじめ、新宿、池袋、京都など幅広く展開しています。

そんなアインソフを代表する人気メニューがこちらの「天上のヴィーガンパンケーキ」。フワフワもっちりとした食べ応えのあるパンケーキは国内外からも人気があり、これで乳、卵、白砂糖が不使用だとは信じられません。美味しいヴィーガンギフトをプレゼントしたい、そんなときに絶対におススメしたいギフトセットです。

詳しくはこちらをチェック▼
アインソフ 天上のヴィーガンパンケーキ

マムカフェ ヴィーガンスープ最中

5f71859f93f61971c49aae57

スープセットのお中元も人気ですが、こちらは「MAM VEGAN SOUP SET」という最中につまったユニークなスープセットです。国産もち米を使用して作った最中の中に、野菜や穀物の原材料で作った美味しいスープが閉じ込められています。

選ぶ、溶かす、食べるといった工程があり、普通のスープとは違う楽しみ方ができます。値段も手ごろなので、初めてヴィーガンに挑戦する人にもおススメです。見た目も可愛らしいので、ちょっとした手みやげやプレゼントにも最適ですよ。

詳しくはこちらをチェック▼
ヴィーガンスープ最中

ヴィーガンスイーツクーリエ

くるれ (Culure) 12個入り

ここからは、お中元に最適なスイーツギフトを紹介します。まずはヴィーガン・グルテンフリースイーツ専門店から販売されている濃厚なスイーツの紹介です。

こちらは米粉、有機豆乳、オーガニックメープルシロップなどの厳選素材から作られたスイーツです。安心素材で作られているため、小麦や卵アレルギーに悩む人へのギフトにも最適です。それぞれの味も見た目も違うので、食べるがもったいないと感じる贅沢なギフトでしょう。

詳しくはこちらをチェック▼
ヴィーガンスイーツクーリエ

ハニーマザー 乳 卵 不使用 お米のジェラート

乳 卵 不使用 お米 の ジェラート (4種×各2個)セット アイス 低糖質 低カロリー スイーツ ヴィーガン 豆乳 甘酒 天然麹 アレルゲンフリー|honeymother

お中元デザートとして喜ばれるものにアイスがあります。こちらはお米と有機ココナッツミルクをベースに作られたヴィーガン対応のアイスクリーム。プレーン、チョコレート、抹茶といった定番のアイスクリームが安心材料で作られており、リピーターも多い人気商品です。1個あたりたったの94キロカロリーということもあり、ダイエット中の方にも喜ばれるスイーツです。

詳しくはこちらをチェック▼
乳 卵 不使用 お米のジェラート

むしやしない ミラクルプリン詰合せ

こちらは卵・乳製品・小麦不使用の、ヴィーガン対応プリン詰め合わせセットです。主な原材料は野菜や豆乳、寒天、甜菜糖の4つです。こだわった材料で作られたプリンは口当たりが良く、余計な雑味が含まれないため、お菓子にはこだわりのある人にも安心してプレゼントできます。プレーン・マロンショコラ・ディープショコラ・よもぎの4種の味が楽しめます。常温で90日も保存できるので、ヴィーガン対応のお中元ギフトのなかでも人気があります。

詳しくはこちらをチェック▼
ミラクルプリン詰合せ

 松竹圓 ビーガンパイナップルケーキギフトセット

パイナップルケーキは台湾のおみやげとして有名です。日本でも売られていることが多いのですが、ヴィーガン対応商品はこれまであまり見かけませんでした。

こちらは完熟パインをふんだんに使って作られた、オーツミルクやナッツが原料のヴィーガンパイナップルケーキです。ほどよいサイズと手頃な値段なので、ちょっとした手土産にも人気があります。オリジナルシリーズの他にも、ウーロン茶味やグランベリー味が楽しめます。

詳しくはこちらをチェック▼
ビーガンパイナップルケーキギフトセット

ハニーロア メープルシロップ

ヴィーガンは一般的に白砂糖を使うことができないため、甘味料にはこだわる人が多いです。こちらはそんなヴィーガンにも喜ばれる、贈答用のメープルシロップです。

日本ではハチミツの方が馴染みがあるかもしれませんが、メープルシロップにはカルシウムやマグネシウムの他、なんと60種類以上ものポリフェノールが含まれています。メープルシロップはコーヒーやお菓子の甘味料はもちろん、料理にも使えます。何を贈ろうか迷ったら、万能調味料であるメープルシロップをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちらをチェック▼
ハニーロア メープルシロップ

まとめ

赤い表面の各種ギフトボックス

今回は、カレーや冷麺など普段の食事として楽しめるギフトや、プリンやアイスなど定番のお菓子のお中元を紹介しました。どの商品も動物性食品不使用であり、カロリーや脂質も控えめなので、贈った相手の健康を願うギフトとして最適です。お世話になった相手にちょっとした贈り物をしたい、そんなときもぜひ今回紹介したギフトを参考にし、相手が喜んでくれそうな贈り物をものを選んでくださいね。

ベルタ酵素ドリンク

会員の方だけにお届けする限定レシピ

会員限定レシピをご覧いただくには無料の会員登録が必要です。
ログイン後はどなたでもご利用いただけます。

会員登録する
既に登録済みの方はこちら