ヴィーガン

ヴィーガンレストラン千葉【最新情報】おすすめ4選

オフィスワークが増えている現在、都心への通勤がスムーズで、比較的家賃の安い千葉県へ引越す人が増加傾向にあります。多くの人の食文化に対応するためにも、千葉県内のレストランでは徐々にヴィーガンメニューに対応する店舗が増えてきました。ここでは、千葉県にある人気のヴィーガンレストランを4選紹介します。

千葉県にあるヴィーガンレストラン

千葉県は、東京湾を挟んで対岸に位置する、海と山に囲まれた自然豊かな場所です。東京ディズニーリゾートや成田空港などがあり、全国から訪れる観光客を迎え入れています。また東京へ行くにも近いため、新しい生活様式に伴い首都圏から千葉県へ移り住む人も増えてきました。今日はそんな千葉県にある美味しいヴィーガンレストランを4選紹介します。

菜食ベジカフェはっちとみつ

名前の可愛らしいこちらのお店は、肉、魚、卵、牛乳、蜂蜜を使わない、100%ヴィーガン対応の菜食レストランです。ランチ定食やサラダボウルといったメインメニューが人気で、体の調子を整えたい人からも人気があります。地元には多くのリピーターが存在し、口コミには「味、量、バランスの良さ、お値段、全部満点です!」という高評価が目立ちます。

ごはんメニューもおすすめですが、こちらのお店でぜひ食べてほしいのがスイーツメニューです。【ヴィーガン(ビーガン)タルト 3種アソート】は、販売してすぐに売り切れるほどの人気商品です。このほかにも濃厚チョコタルトやブルーベリー生クリームタルトなどがあり、味はもちろん、目を見張るほど美しいスイーツに仕上がっています。

菜食ベジカフェはっちとみつ

cafe369

cafe369(カフェミロク)は、千葉中央駅から徒歩5分にある100%ヴィーガン対応のカフェ・レストランです。使う調味料にもこだわり、地元で採れた有機野菜を使って心と体をリフレッシュできるお店として人気があります。

人気メニューは【日替わり魅惑の369定食】。こちらは毎日楽しめるバランスを考えた日替わり定食となっており、一汁三菜がついて1000円で楽しめます。

このほかにもこんにゃく麵やグルテンフリーなど、4種の麺から選べる【季節を味わう選べるスリムパスタ】や、10種以上のヘルシー素材が詰まった【新発見!大地の宝石サラダボウル パン、スープセット】はランチメニューの人気商品です。フルーツタルトをはじめとしたスイーツも充実しているので、お茶目当てにふらりと立ち寄っても良いでしょう。

cafe369(ミロク)

earth tree cafe

アースツリーカフェは、2012年にオープンした体に優しい料理を提供しているカフェレストランです。無農薬無化学肥料で育った野菜や玄米を使い、ヴィーガン料理にも対応しています。

人気メニューの【日替わり雑穀プレート】は、ヴィーガン対応の贅沢ランチ。「毎日食べれる」をテーマに、旬の野菜や雑穀を玄米ごはんと一緒に頂くプレートです。このほかにもフレッシュローズマリーのポテトフライや、自家製ピクルスなど、サラダや自家製天然酵母パンを使った動物性不使用のヴィーガン対応料理が充実しています。

店名でも分かるよう、お店周辺は緑に囲まれたくつろぎの空間です。こちらの鴨川本店のほかに、earth tree cafe「MONTO」という木更津店もオープンしています。

earth tree cafe

ニコニコレストラン

ニコニコレストランは、千葉県大網白里市にあるベジタリアンタイ料理のレストランです。トムヤムスープやタイカレーといった定番のタイ料理が楽しめるうえ、動物性食材・五葷は一切使用していません。腕を振るうのはタイ出身のお母さん。本格的なタイ料理から、馴染みの深い和食まで、バリエーションの多彩なヴィーガン料理が楽しめます。

【ランチセット】は2種類あり、選べるメイン料理・小鉢二品・サラダ・スープ・漬け物・ドリンクなどが、お腹いっぱい楽しめます。またピリ辛でハーブの風味も楽しめる【タイ風ロコモコ】は多くのリピーターがいる人気商品です。ここでは食事を楽しむだけでなく、ベジタリアン食材・タイ雑貨の購入も可能です。

ニコニコレストラン

まとめ

いかがでしたか。どの店もヴィーガン対応でありながら、料理のボリュームがあって満足感の高いメニューを提供しています。また、素材にこだわりながらも、料金がリーズナブルなのも嬉しいポイント。千葉県のヴィーガンレストランは利用しやすいお店ばかりなので、ヴィーガンでもそうでない人も、気軽に足を運んでみてください。

ベルタ酵素ドリンク

会員の方だけにお届けする限定レシピ

会員限定レシピをご覧いただくには無料の会員登録が必要です。
ログイン後はどなたでもご利用いただけます。

会員登録する
既に登録済みの方はこちら