ヴィーガン的な生活を送るモデルは多い!食生活の美しいモデル7人を紹介
日本をはじめ、世界でも活躍している有名モデルはたくさんいます。モデルの多くは背が高く、何といってもそのスレンダーなスタイルは、美しくて憧れますよね。
そんなモデルさんたちの食生活は何かと注目されがちですが、内容をよく見てみるとヴィーガンの食事に似ていることが分かります。多くのモデルさんが糖質や脂質を制限し、野菜や五穀米といった植物由来の食べ物を中心にしているのです。今日は日本で活躍するモデルを中心に、ヴィーガン的ライフスタイルを送っているモデルさんを7人紹介します!
モデルの食生活の特徴とは
年齢を重ねても衰えない美貌を持つモデル。彼女たちはどのような食生活を送っているのでしょうか。ここでは1例として、世界的スーパーモデルのジゼル・ブンチェンの食事法を見てみましょう。ちなみにジゼル・ブンチェンは世界で最も稼いでいるといわれるスーパーモデルです!
朝食 | キヌアを中心とした穀物プレート プロテイン |
おやつ | カットフルーツ ヨーグルト |
昼食 | 穀物プレート 野菜スープ |
おやつ | ナッツ類 |
夕食 | 穀物プレート サラダ |
彼女の食事は8割が全粒穀物や野菜を中心に摂っているそうです。ヨーグルト以外の食材はすべてヴィーガンでも摂ることができます。そうしてみると、ジゼル・ブンチェンもかなりヴィーガンに近い生活を送っているといえますね。
また、ジゼル・ブンチェンは小麦や白砂糖、化学調味料もとらないといわれています。これは体型維持だけでなく、肌荒れなどを防ぐためだそうです。
分散型の食事で体形を維持
上記のジゼル・ブンチェンもそうですが「モデルの多くは1日5食食べている」というのを聞いたことはありませんか?
普通1日5食も食べてしまえば肥満につながります。しかしモデルの食事は一食が非常に少ないのです。目安とすれば1食ワンプレートくらい。それを5回に分けて細々と取ることにより、血糖値の急激な上昇を防ぐ事ができます。それにより肥満を防ぎ、満腹感を得ながら痩せた体型を維持できるのです。ダイエットに悩む方は是非、モデルのような分散型の食事を試してみてはどうでしょうか。
ヴィーガン的な生活をしているモデル7人
ここからは美しいモデルの中でも、ヴィーガン的なライフスタイルを送っている人を7人紹介します。完全なヴィーガンというモデルさんは少ないのですが、あまり肉や魚を取らない人や、ヴィーガンファッションを好むといったモデルさんを中心に紹介します。
道端アンジェリカ
美しい道端三姉妹の三女である道端アンジェリカさん。ごく最近、第2子を出産されたことでも話題になりましたね。彼女は2020年に自らの Instagram で菜食主義者であることを公表しています。
元々動物性のものをあまり食べなかったというアンジェリカさん。子供が生まれてからは、子供の食事のこともあり100%のヴィーガンではないものの、基本的に肉や魚は食べないそうです。健康面を考えて菜食主義になったこともありますが、一番は環境のことを考えて控えるようになったそう。地球環境のことを踏まえてヴィーガンを実践しています。
ミランダ・カー
http://www.mtvjapan.com/news/iwmmde/190402-09
その美しさと愛くるしさで一世風靡を起こしたミランダ・カー 。日本でも数多くの CM などに出演し、特に麹甘酒 のCМでは美しいマタニティ姿が評判になりました。
そんなミランダ・カーも100%とは言わないものの、ヴィーガンの食生活を取り入れています。
彼女が日常生活ですすめている食材は 「アボカド」「ブルーベリー」「りんご」といった果物。そして日本の CM に出たように、味噌汁や豆、甘酒といった日本古来の食材も大好きと公言しています。2020年現在は37歳になるミランダですが、その美しい美貌は相変わらず健在です。
LINA
お次に紹介するのはライフスタイルクリエイターでありモデルとして活躍しているリナさん。知らない人も多いかもしれませんが、あの有名俳優、城田優の妹さんです。
彼女はモデルの中でも堂々とヴィーガンを実践していることで有名です。しかもただ美貌を保つためにヴィーガンを実践しているのではありません。
実はリナさんは過去に摂食障害やうつ病といった思い心の病気を抱えていました。そんな時 Instagram で流れてきたヴィーガンのプレートに目が止まります。そこからヴィーガンの食事方法に興味を持ち、畜産業の背景や地球環境のことなどを学ぶようになりました。今ではヴィーガンのことをより多くの人に知ってもらいたいと、様々な活動をしています。
富永愛
https://www.fujingaho.jp/lifestyle/beauty-health/a31222503/aitominaga-binohousoku-200312/
冨永愛さんは言わずと知れた世界的なスーパーモデルです。彼女は正式なヴィーガンではないものの、そのストイックな食事方法は有名であり、主食は豆が中心です。
また、富永さんとヴィーガンを結びつけたのが彼女が愛してやまないチョコレート。それはニュージーランドで作られている「エナジーボール」というお菓子であり、砂糖不使用、乳製品不使用という完全ヴィーガン向けのおやつです。
富永さんは身長179cmでありながら、体重は56キロであることをテレビ番組で公表しています。BMIもわずか17と驚異的な数値、日頃から食生活に気を使って体を作り上げていることが分かりますね。
水原希子
モデルとしてはもちろん、数多くの有名雑誌の表紙を飾ってきた水原希子さん。その美しさは野菜を中心としたスープでできていると公言しています。またモデルらしく、食事の回数を数回に分け、胃腸に負担をかけないことも大切なのだそう。
そんな水原さんは、2020年にH&Mのサステイナビリティ・アンバサダーに就任します。こちらはリサイクル素材を中心に作られた、いわゆるヴィーガンファッションがテーマです。地球環境にも感心が深い水原さんにとって、ふさわしい仕事といえそうです。
ローラ
https://www.crank-in.net/news/71885/1
モデルでヴィーガンといえばローラさんを思いつく人も多いのではないでしょうか 。実はローラさんは既に、自分はヴィーガンではないと公言しています。それでもヴィーガンという印象が残ったのは Instagram に植物性のハンバーガーや乳製品ではないチーズなどを、たくさん投稿したことがあるからです。
また地球環境に悪いとして肉類や乳製品に関して否定的な投稿をしたことも有名です 。ヴィーガンではないと公言しつつも、実際に作っている料理は植物性のものが多く、普段の食事はヴィーガンスタイルが中心であることが分かります。
土屋アンナ
私生活では四人の子供を持つ土屋アンナさん。多くの子供を出産しているのに全く産後太りがないのは素晴らしいですよね。
今でも抜群のスタイルを持っている彼女は菜食主義者です。昔から肉は食べないことを公言しており、ヴィーガンもしくはベジタリアンの可能性が高いです。ワイルドな言動でも有名ですが、その食生活は繊細で、普段から気を使っているのが分かります。
まとめ
パリコレなどで活躍しているモデルさんはみんなスレンダーな体型をしています。若い頃は体質や新陳代謝の良さもあって痩せている体を維持できても、30歳を過ぎた辺りから太るのは当然といえるでしょう。それを菜食主義の生活にすることで体形を維持できるのは素晴らしいですね。すべてのモデルがそうとはいえませんが、ヴィーガンのライフスタイルを中心に送っているモデルさんは多いといえそうです。
人気レシピランキング