
サッパリ美味しい☆ほうれん草とトマトのレモンパスタ
調理 20分2人前夏
ほんのりとしたトマトとレモンの酸味でサッパリと美味しく食べられる和風味のパスタをご紹介します。
材料
2人前
人数を変えると分量が自動で変わります
- スパゲティー200g
- ほうれん草1袋
- ミニトマト8個
- にんにくチューブ小さじ1/2
- 塩コショウ少々
- オリーブオイル大さじ3
<ソースの調味料>
- レモン汁大さじ2
- 白だし大さじ2
- みりん大さじ2
- 昆布めんつゆ大さじ2
栄養成分
1人前あたり661kcalエネルギー
15.7gたんぱく質
8.3g食物繊維
作り方
スパゲティーを表記の通り茹でる。
ほうれん草は3cm幅、ミニトマトは半分に切る。
ほうれん草は下茹でして水(分量外)に晒してアク抜きをする。アク抜き後、水気を絞る。
熱したフライパンにオリーブオイル、にんにくチューブ、ミニトマトを炒めて塩コショウをする。
香りが出てきたら、ほうれん草、スパゲティー、ソースの調味料を加えて、サッと炒め合わせたら完成です。
コツ・メモ
スパゲッティの茹で時間は麺の硬さの好みに合わせて調整して下さい。
※レシピの無断転載・盗用はご遠慮下さい。
このレシピについて
常備していることの多い材料で作るので、買い物に行けない時やサッと食事を済ませたい時でも簡単にお作りいただけます。食欲のない時にもオススメのレシピです。
暑くなってくる時期にもサッパリと美味しく食べられる味付けのパスタ料理です。